泣きたくなった

書きたいので連投する。

ハムとタバコをお買い上げのお客様。

「タバコやっぱ197番のにして」

「では一度440円返金致しまして、440円になります、丁度頂きますありがとうございました」

「ねえちょっとお釣り貰ってないんだけど」

「えっと、お釣りは渡しましたよね。変更されたタバコは同じ440円なので間違えてないですよね」

「いやいや、515円渡したやろ。それで…お釣りを貰ってないだけど(うろ覚え)」

店長に代わって貰った

「お客様、じゃあ今までのお会計は無かった事にして最初から打ち直しますね」

「君、何が起きているか君も分かって無いんだろ?  だったらお客様が不満だって言ってるんだから最初から打ち直さないといけないよ」

何だそれって思った。泣きたくなった。自分が理解して無いのが悪いって言われているように聞こえて泣きたくなった。