後悔再び

絶望的だ。望みを絶たれた。何でこんな事になった。自分の心はいつも置いてけぼり。私が悪いと言わんばかりではないか。では何故今からでも自分の信じた道を進めない?…今から高校生をやり直したところで後悔は大きくなる。でももっと良い方法も今は思いつかない。一番後悔が大きくなる方向に進んでしまう気がする。それだけは何としてでも阻止しなければならない。もちろん自分の思い描いていた夢などちっぽけなものだ。しかし納得がいかない。両親の「導いてやった」と言わんばかりな態度が気に食わない。何でこうなった。明日もまた一つの決断をしなければならない。私はこの家族が嫌いだ。けじめをつけるなら今。神すらも知らぬ、いや神のみぞ知る未来へ。